夏樹のドミニオンTV

ドミニオン専門ブログです。

お久しぶりです。いくつかの宣伝も兼ねて。

 お久しぶりです。

ドミニオン専門ブログを作るぞと!意気込んだのですが、結局、色々多忙な関係で、長い間記事を投稿していない状況です。

 

で今回は宣伝も兼ねて、更新します。

 

1 ドミニオンオンラインにて大会が開催

まず、9月中頃から、ドミニオンオンラインにて、2018年のドミニオンのトーナメントが開催されます。

詳細は下記リンクにて。

http://forum.shuffleit.nl/index.php?topic=3045.0

金のサブスクリプションの購入が必要ですが、上位には賞金も出るので、腕試しがてらに参加してみるのも如何でしょうか。

 

参加エントリーは下記リンクから可能です。

http://forum.shuffleit.nl/index.php?PHPSESSID=f2d5ddf966599ba3a2d478699b176037&topic=2998.0

 

shuffle itを登録して、ログインしつつ、replyから、参加登録が可能です。

 

2 discordにて、二人戦の会を開催し始めました。

 ドミニオンオンラインで大会が開催されるということで、二人戦を練習、そして、試合後に反省会を行うことを目的とした、二人戦の会を開催し始めました。

下記リンクの4人戦の会にて、不定期で開催しております。

  https://discord.gg/Aq6Hjnh

 

 まだ、始めたところで、至らぬ点は多いですが、観戦などを通じて、有識者からの視点を聞くチャンスですので、ぜひご気軽にご参加ください。(人数集まったら突発に4人戦の会になりそうですが)

 

 3 noteのアカウントを開設しました。

とりあえずアカウントを作った感じです。

最近、自分の古巣である、デュエル・マスターズで、noteの文化が浸透してきているということから、自分も始めたくなりました。

流行りには乗りたいよねってやつです。

けれども、実際このブログも更新できてない状況なので、更新し始めるのはまだ先になりそうですが、noteも使っていきたいなぁという。

このブログとの兼ね合いは、後ほど考えます。

 

自分がこのサイトで注目しているのは、マガジンの機能で、人手とか色々問題はあるのですが、この機能使えば、ドミニオンマニアックスの現代版みたいなのを作れるのではないかなと思います。

後は有料記事ですね。僕自身、まだ大したことを書ける自信はないのですが、僕の周りでも有料記事を使って、それなりの解説記事を投稿している方々が一定いらっしゃられます。

やはり、お金がかかってくるので、それなりの質な記事が多く書かれるようになる、(記事が良くないとそもそも売れないため)、それを通じて、記事を書く人、しっかりとした記事の量が増えるといったことから、コンテンツの発展に繋がるのではないかなと思うので、有料記事に関しては僕自身は賛成派です。

 

自分としては、ドミニオン二人戦の会のまとめとかそういうのをこのブログかnoteにて、掲載していきたいなとか思ったり。

とりあえず、まずはドミニオン強くなれるようにもっと精進します、、、。

 

アカウントリンクです。

https://note.mu/kaminarizumu

今後動かしていきたいですね。

 

いくつかの宣伝になりましたが、今後もよろしくお願いします。