夏樹のドミニオンTV

ドミニオン専門ブログです。

ドミニオン note ドミニオン2人戦の会のマガジンのサンプル記事ができたよ。

 前回の記事でnoteのアカウントを開設したことについて書きましたが、このnoteを使って有料マガジンを書くことにしました。

 今回はそのサンプル記事が完成しましたので、マガジンの宣伝も兼ねて、ここで宣伝させていただきます。

 

 せっかく2人戦の会で色んなことを話したり、考察したのに、それを字面にしないのはやはり勿体無い。そして、字面にしないと分からないことが自分自身に実際に存在するということで、この記事を始めようと思いました。お金を絡めたのは、記事にするモチベ向上とそれなりの記事を書くには、やっぱりそれなりの時間かかってしまうからです。後、やっぱりドミニオンは現状絶版の『ドミニオンマニアックス』にかなり質の高い攻略記事が掲載されていますが、それも現状入手が困難なため、主な情報ツールはブログになっている現状です。そのため、そのブログが書かれるようにどうするか。あまりネットに落ちてない情報が公に公開される流れにになるのにはどうするべきか。その答えの一つとして、質の高い記事を書くことができるプレイヤーがブログを通じたアウトプットを行うことであると思います。しかし、簡単にはいうけど、中々それは手間とか考えると困難。じゃどうするか。noteの有料記事といったインセンティブ的な要素を含んだものを使うのがいいのではないかと思いました。やはり、お金がかかるということは書き手からしたらそれなりのプレッシャーがあります。そのため、その分有料記事は質の高い記事が世に出る可能性を秘めています。長々と偉そうなことを書きましたが、自分なりのレベルで、有料記事として出版していこうと思っている記事のサンプルを書きました。

 

 基本的にはDiscordで開催している2人戦の会のまとめをこのような記事で連載していきます。記事は単品で購入することもできますし、マガジンの場合は一度購入していただければ、まとめて今後更新した記事も読むことができます。1冊記事8~10本単位で収録しようと現状考えております。

 

 今はまだお試し記事しか書いてはいないので、今後また記事は更新する予定です。また、記事を更新し次第このブログでアナウンスします。現状はまだマガジンと有料記事は写真張り付けてある状態なだけなので、今ご購入していただいても写真しか見ることができない状態です。

 

 記事を購入するには皆様にnoteに登録していただく必要があります。そのため、購入していただける方はお手数ですが、noteへの登録をよろしくお願いします。

 

 また、記事の改編、「もっとこういうこと書いてほしい!」といった要望などは随時受け付けますので、お気軽にツイッターなどを通じてお伝えしてくださったら幸いです。勿論クオリティー低過ぎ、二度と読まない!!!といった意見も是非言って下さっても大丈夫です。今後の参考にします。

 

 サンプル記事のように、サプライ毎に書いていく予定です。大体2人戦の会1日分の試合数単位で出します。(試合数が多い場合は分けたりする可能性はありますが。)

 

 まだまだ至らぬ点はありますが、もし興味がありましたらよろしくお願いします。

note.mu