夏樹のドミニオンTV

ドミニオン専門ブログです。

目安箱

ドミニオンの記事に対する質問、記事の要望はここのコメント欄とツイッター@dominarizumuにて受け付けております。 お気軽にお尋ねください。

ドミニオン ブログ集

ドミニオン 初心者のための地図

日本ドミニオンリーグ Season4の受付を開始しました。

ドミニオンで楽しく真剣勝負をしてみたい、もっと色々なプレイヤーと対戦しながら交流したいと思いませんか? そんなあなたに日本ドミニオンリーグを紹介します。 日本ドミニオンリーグではプレイヤーの腕前によって3,4個の階層に分かれ、各組で総当たり戦…

日本ドミニオンリーグ Season3の受付を開始しました。

ドミニオンで楽しく真剣勝負をしてみたい、もっと色々なプレイヤーと対戦しながら交流したいと思いませんか? そんなあなたに日本ドミニオンリーグを紹介します。 日本ドミニオンリーグではプレイヤーの腕前によって3,4個の階層に分かれ、各組で総当たり戦…

日本ドミニオンリーグ Season2.5開催決定! 【2拡張ミニリーグ】

現在日本ドミニオンリーグはseason2の最中ですが、多くのプレイヤーが5月中にすべての試合を消化する予定にあります。 そこで非公式リーグとしてseason2.5の開催を決定しました! 【詳細】 ・開催期間 2020年6月1日~6月30日あたり(予定) ・ルール ルール…

日本ドミニオンリーグ Season2の受付を開始しました。

ドミニオンで楽しく真剣勝負をしてみたい、もっと色々なプレイヤーと対戦しながら交流したいと思いませんか? そんなあなたに日本ドミニオンリーグを紹介します。 日本ドミニオンリーグではプレイヤーの腕前によって2、3個の階層に分かれ、各組で総当たり戦…

長らくお待たせしました!Japanese Dominion League season1を開催します!!!

年末頃にテストリーグとして、Japanese Dominion Leagueのシーズン0を開催させていただきました。テストリーグ時の告知よりも遅くなってしまいましたが、シーズン1を3月からスタートすることが決定致しました。 詳細については以下 【詳細】 開催期間 3月1日…

Japanese Dominion League開催決定!!!

先日作成したDiscordサーバー(Dominion in Japan)にて、日本人版のDominion-League、Japanese Dominion Leagueを開催します。 Dominion Leagueは、期間内にDominion Onlineにて一定数の対戦を行い、指定されたグループ内で上位を競うイベントです。 今回は…

Discordサーバー Dominion in Japan を作成しました!!!

discord.gg 先日、Discordにおいて日本人向け、Dominionのサーバーを作成しました。 日本人ドミニオンプレイヤーの中で主要となっているSNSツールがTwitterということもあり、全国のドミニオンプレイヤーが一か所に集まって議論できる場所を作ることを目的に…

【ドミニオン100円コラム】狩猟団と研究所から考える購入カードの選択

noteにてドミニオン100円コラム「狩猟団と研究所から考える購入カードの選択」の販売を開始しました。 100円なので、お気軽にお買い求めください。不定期にドミニオンのコラムを出していこうと思うので、読んでいただけたら幸いです。 note.mu

寄付戦について written by Seprix 翻訳記事

アメリカ人プレイヤーのSeprixにお願いされて、記事を翻訳しました。 しかし、自分の英語力の問題もあり、結構チグハグな部分や、よく分からない翻訳の部分も存在します。 元の記事も載せておくので、分かりにくいとかろは、原文を見てみてください。 また、…

Youtube 海外の動画視聴者向け。動画のテキストを翻訳する用。NO1. The main target is foreign dominion players. It`s purpose to translate from Japanese text to English text on Youtube.

海外の動画視聴者向け。海外の方がGeogle翻訳を利用しながら動画を見るようです。 These are Japanese subscription on Youtube. You can trancelate from Japanese to English with Geogle translater. I hope you can enjoy watching my streams!!!

ドミニオン YouTubeチャンネルを開設しました。

この度、ドミニオンのYouTubeチャンネルを開設しました。 www.youtube.com まだまだ編集とか慣れていかないといけないのですが、ドミニオンの対戦動画を中心に上げていく予定です。 気軽に見れるドミニオン動画を目指して、頑張っていきます。 良ければぜひ…

ドミニオンカード評価。

会話などで、このカードは10点とか適当にいうことは多々あるのですが、実は、きちんと点数などを定義してカード評価をしたことがないんですよね。 なので、今回はドミニオンのカード評価を個人的にしてみようと思います。 2人戦の方が多分試合数が多いので、…

ドミニオン 肉屋ステロのコイントークン。

ツイッターでも嘆いたのですが、僕自身、肉屋には厚い信頼を置いていて、二人戦でも積極的に肉屋を使うプレイスタイルで対戦をしています。 そのため、肉屋ステロの強さを過信しすぎているせいで、コンボをするべきなのに、肉屋ステロをしている自分がいます…

8月23日分の二人戦の記事が完成。

8月23日の二人戦の会の記事が完成しました。 2人戦の会 8月23日|夏樹|notenote.mu ドミニオン二人戦の考察記事です。ドミニオン二人戦の練習に役立てる事やサプライ考察の読み物として楽しんで頂けるような記事を目指します。また、サプライを見た際にどの…

有料記事発売開始!

こんにちは。今回は有料記事が完成いたしましたので、販売を開始させていただいたことを告知いたします。良ければ是非ご一読ください。 note.mu マガジンで、購入していただけますと、合計額以上の記事を収録するので、お得です。 解説記事、5.6本で1冊の予…

ドミニオン note ドミニオン2人戦の会のマガジンのサンプル記事ができたよ。

前回の記事でnoteのアカウントを開設したことについて書きましたが、このnoteを使って有料マガジンを書くことにしました。 今回はそのサンプル記事が完成しましたので、マガジンの宣伝も兼ねて、ここで宣伝させていただきます。 せっかく2人戦の会で色んなこ…

お久しぶりです。いくつかの宣伝も兼ねて。

お久しぶりです。 ドミニオン専門ブログを作るぞと!意気込んだのですが、結局、色々多忙な関係で、長い間記事を投稿していない状況です。 で今回は宣伝も兼ねて、更新します。 1 ドミニオンオンラインにて大会が開催 まず、9月中頃から、ドミニオンオンライ…

ドミニオン ステドミ 6月2日

記事は溜まって来てるのですが、最近ちょっと忙しくて書ききれていませんが、ぼちぼちまた更新しようと思います。 簡易更新 寄付場の墓暴き。 墓暴き3枚獲得し、墓暴きで墓暴き廃棄、墓暴きで属州を獲得することができます。 今日マッチングしたこのサプライ…

ステドミ 5月27日 ヴィラ書庫、救貧院 相続の巻

7ターン目に凄い事が起こったので、載せておきます。 7ターン目28金8buy出して3山枯らして終わらせました。 初手は書庫 救貧院 3t目に巡礼 4t目に救貧院ヴィラ購入書庫、巡礼購入 5t目に相続でヴィラそのまま拡大生産してたらゲームが終わりました。 6.7t目…

ドミニオン 基本セットから拡張へのステップアップ

今回はドミニオン基本セットから拡張セットに進むためのプロセスを自分なりの考えでまとめてみます。ドミニオンに魅力を持った初心者の方を対象に書きます。 ドミニオン面白いけど、カードの種類が多い‥、もっと上手くなりたいけど、どうすれば上手くなれる…

ドミニオン 漁村は銀貨 持続カード考察

夏樹です。 今回はドミニオンの中でもかなりハイスペックの村である漁村の軽い考察記事です。それと、海辺の持続についても取り上げていこうと思います。この記事は中級者から上級者向きに書きます。 3コスト アクション 持続 +2アクション+1コインあな…

ステドミ 5月23日 施し橋 建て直し 果樹園

結構やってて面白かったので。 施し橋建て直しステロ、果樹園の点数集め。 こういうサプライは見えないと基本負けなので、初見殺しされないよう、少しでも知識をつけるのが吉です。 また似たようなのがあればここで紹介して行きます。

ドミニオン 物置-faithfulhound

一人回ししたので、メモがてら載せておきます。 以前ヒロタシさんがドミニオンの日々にて考察されていたので、早さに疑問を持ち回してみました。 1物置 2物置 3犬2 4犬2 5物置 6物置 ここまでに忠犬4枚を脇に置く 7属 8属 9属 10属 10t 属州4 3ターン目から…

ドミニオン カードを解釈する 隠遁者から考える

このブログ第1号は隠遁者についてです。 この記事はドミニオン中級者レベルの方を対象にして書きます。 隠遁者 コスト3アクション あなたの捨て札のカードすべてを見る。あなたの捨て札または手札の、財宝以外のカード1枚を廃棄してもよい。コスト3コイン…

このブログの指針について

このブログは前回の記事でお伝えしましたように、ドミニオンやってる人みんなに読んでもらえるようなブログにすることが目標です。 初心者の方にも勿論読んでいただきたいですし、初心者から中級者へレベルアップをしたい方、上級者の方々全ての方が対象です…

初めまして。

初めまして。 ご存知の方は改めまして。 夏樹と申します。 雷鳴神という名前で以前からデュエル・マスターズをやっていたものです。 この度、ドミブロを本格的に始めたいなと思い、ドミニオン専用のブログを作成するに至りました。 dominion onlineは【kamin…