夏樹のドミニオンTV

ドミニオン専門ブログです。

長らくお待たせしました!Japanese Dominion League season1を開催します!!!

f:id:kaminarizumu:20200216162153p:plain

 

 年末頃にテストリーグとして、Japanese Dominion Leagueのシーズン0を開催させていただきました。テストリーグ時の告知よりも遅くなってしまいましたが、シーズン1を3月からスタートすることが決定致しました。

 

 詳細については以下

 

【詳細】

  • 開催期間

3月1日~4月26日(準備期間含む)

  • ルール

編集の都合上、discordサーバー「Dominion in Japan」のリーグルールチャンネルに文書を公開しますので、そちらをご確認ください。

  • 以前のテストリーグルールからの主な変更点
  1. リーグの構成人数について明記
  2. 参加条件を20戦から、Dominion Onlineの操作に支障がないことに変更
  3. スケジュール調整にあたり、「調整さん」を使用することを明記
  4. 対戦相手が時間以内に現れない場合の対応を明記
  5. 日程が合わない場合の対応を明記
  6. シーズンごとの休会、復帰に関する対応を明記
  7. リーグの参加人数が6人以下の場合、シーズンを延期することを明記

 

その他、諸ルールに関して質問がありましたら、運営または公式アカウント(@dominion_league)の方にお問い合わせください。

 

参加を検討される方はルールに目を通していただけると幸いです。

  • リーグ運営

夏樹(@dominarizumu)、savekimo(@robin_elder_hs)

 

シーズン0の運営を担当したsillypotterは諸事情により、運営を外れました。

 

  • ルール作成者

夏樹、savekimo、sillypotter、hirotashi

 

  • チャンピオンベルト

シーズン毎にChampion League 優勝者にはチャンピオンベルトとして、Discordにて称号をお渡しします。

 

【参加方法】

  1. discordのアカウントを作成してください。

    discordapp.com

  2. discordのサーバー、「Dominion in Japan」にご参加ください。

    discord.gg

  3. カテゴリーJapanese Dominion Leagueにある参加表明チャンネルに進んでください。
  4. 参加表明チャンネルにある参加者受付フォームを入力してください。このフォームではDominion Onlineのアカウント名とDiscord名の入力が必要です。
  5. 以上、参加受付が完了します。

参加受付は本日から開始します。

受付期間は2月29日までです。 

 

初心者から上級者まで、様々な層が参加しやすいDominion Leagueを目指していきます!!!

みなさま是非ご参加ください!!!

 

【お詫び】
 テストリーグ時、シーズン1の開始を1月と告知していましたが、 開催が3月スタートになってしまったこと深くお詫び申し上げます。

 テストリーグの参加者やリーグの運営の情勢を気にしておられた方、また今後ドミニオンリーグへの参加をご検討されていた方に対して多大なご迷惑とご心配をおかけしてしまったと思われます。

 今回の開催の延期は主に、自分自身のルール作成に対する算段の甘さや不手際さが原因です。結果として、ルール作成においてかなりの時間を要してしまい、さらに運営間での意思疎通を難航させてしまいました。自分のルール作成に対する算段の甘さがルールの作成に携わってさった方や動向を見守ってくださった方々を振り回す結果となってしまいました。

 ルールの大半を作成してくださったsillypotterさん、ピンチヒッターとしてルール作成に協力してくださったsavekimoさんとhirotashiさんには深く感謝申し上げます。

 また、リーグのルールに対してTwitterやアンケートなどを通して批判的な意見をくださった方も同様です。皆様の協力があってこそ、今回のルールを作成することができました。

 今後も何かとあるかもしれませんが、ドミニオンリーグをより良いモノになるよう尽力させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

                                     夏樹

【運営に協力してくださる方を募集】

シーズン1は夏樹、savekimoでDominion Leagueの運営を行いますが、長期的に各人が運営に携わることができる保証がない状況です。
つきましては、運営に協力してくださる方を随時募集しています。

 

運営の主な業務は以下の通りです。

  1. 各リーグのモデレーター(対戦を促す、問題対応)
  2. 運営間で問題が起こった際の対応の検討
  3. リーグ開催ごとにチャンネルの整理
  4. スプレッドシートの準備

 

これら全てを各人が行うわけではありません。役割分担をし、行っていきます。


もし、お手伝いしてくださる方がいらっしゃられましたら、夏樹(@dominarizumu)までご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。